Instagramが逝きました

写真を撮っていると『誰かに見てほしい(あわよくば褒めてほしい)』という感情が沸くのは当然のことだと思います。あたしもそうです。めちゃめちゃ褒められたいです。

そうなると写真投稿に特化しているSNSの代表、Instagramを使うことはごく普通のこととなります。

ある日、いつものように写真を投稿したらこんな画面が表示されました。

f:id:nu_mica:20211013162458j:plain

ロックされた。

3枚同時刻に投稿したからか?まったくもう…

f:id:nu_mica:20211013162500j:plain

なんだこのアドレスは???

全く身に覚えのないアドレス…だと思っていましたが頑張って探してみると、Instagramのアカウントを作る際に適当に作ったYahoo!メールでした。な~んだ。じゃあYahoo!メールにログインしてサクッとセキュリティコード送信したろ。

f:id:nu_mica:20211013110925j:plain

終わった。

長年ログインしていないYahoo IDは使えなくなる(ログインできなくなる)らしいです。数年前にそんなネットニュースあったなぁ。めんどくさくてスルーしてたなぁ。ははは…。

こうしてあたしはInstagramのアカウントに一生ログインできなくなりました。

f:id:nu_mica:20211013105959j:plain

わぁ~真っ白。自分のアカウントなのに外から見てることしかできないなんて…。

初投稿日が2017年2月20日、ハッシュタグで検索したりしていろんな人の写真を見て『このカメラで撮った写真素敵だなぁ』『このフィルムだとこんな色味なのかぁ』とかたくさん勉強させてもらったアカウント。最初のころの投稿なんて『なんでこんな写真を満を持して載せてる?』って写真ばかり。恥ずかしい。なんか外から見てるだけで十分な気もしてきた。

 

というわけで新しいアカウントを早々に作りました。

https://www.instagram.com/hiragana_nu2

前アカウントと同じく(自分なりのこだわりは持ちつつ)好きなものを統一感なく投稿しております。

f:id:nu_mica:20211013172925j:plain