ブラックミストNo.05を購入しました。

レンズフィルターを購入しました。

ブラックミストNo.05です。
f:id:nu_mica:20211016210025j:plain

www.kenko-tokina.co.jp

数年前にブラックミストNo.1がほしい時期があったのですが、どこも売り切れで買えず…。そういやレンズフィルター欲しかったなぁと最近思い出し ネットでブラックミストNo.1とNo.05の比較している方の記事を読み、考えた末No.05の方を買ってみました。

一応比較の為フィルターありなしの比較写真を撮ってみたのですが、このフィルターって夜景とかポートレートで真価を発揮するフィルターだから意味ないんじゃ…?

f:id:nu_mica:20211016210032j:plain

↑ フィルターなし

f:id:nu_mica:20211016210028j:plain

↑ ブラックミストNo.05使用

めちゃめちゃ分かりづらいけどソフトになってる…!!

ちなみにこのテディはキットを買って自分で作ったものなので未完成です。タイヤはそのうち付けます。

 

そしてそして、ケースがないと持ち運びに不便=いつまでもX-H1を使わないと常々思っていたのでケースも購入しました。

純正品はハーフのものしかなかったので(なんで?)、ボディ全体を包み込んでくれるコチラのものにしました。

f:id:nu_mica:20211016210035j:plain

これでどこにだって行けるぞ~!