2021年10月の月例報告

秋どこ行った?ってくらい一気に寒くなってしまって悲しい。秋大好きなのに。そんな10月。

9月の終わりくらいから沸々と写真欲が再熱し、instagramの投稿再開(のちにログインできなくなった為新規開設)、Twitter・ブログを新規開設しました。

新しい人格を創造するの楽しかったです。

ブログは過去に2つ運営していたことがあり、その時はWordPressを使用していたのですが今回ははてなブログにしてみました。最初からPRO。

どうにかこうにか見やすいように設定やカスタマイズをしてみました。

ありがたいことにブログを更新しない日でもアクセスしてくださる方がいらっしゃったり、スターをつけてくださったり、読者になってくださっている方がいたり…、そういう面ははてなブログならではの良きところだなぁと感じます。

 

今月はとにかく写真が撮りたいモードだったのであしかがフラワーパークで写真を撮るリハビリをしたり、

www.hiragana-nu.com

コキアを見に行ったり、

www.hiragana-nu.com

フィルムカメラで水族館を撮ってみたりしました。

www.hiragana-nu.com

水族館はひとりで行っても楽しいのね。近くにあったらなぁ。

 

今までの経験上、『ブログを更新するために写真撮らなきゃ』と義務感が生まれてしまうとすべて投げ出してしまうので、ゆるゆると更新できたらなぁ と思っています。そしてもっと内容に厚みを持たせたいですね。文章力が壊滅的なので本を読もうと思います。

あとデジタルカメラ(FUJIFILM X-H1)で自分が納得できる写真が撮れるようになりたい。

f:id:nu_mica:20211011110343j:plain